SSブログ

コーヒーの木 [flower]

去年の5月に我が家にやってきたコーヒーの木。

一年前はこんな感じでした。

今まで無事に育ってくれて
だいぶ大きくなって鉢が小さげにみえるので、
株を分けて植えなおした。

大きいのはとの鉢に。。。
ちょっと背が低いのはゆみのん鉢に。。。

さぼてんさんに頂いた消し判で、鉢に印をペタッ!

もっともっと大きくなりますように。。。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

秋

コーヒー豆が出来たら、飲みに行こうっと!

クイーン・アリスは、横浜そごう店(B2階)もあるよ!(謎)
by 秋 (2006-07-17 21:15) 

との

*秋さん
豆が出来るのは何年後だろうか・・・?(大謎)
クイーン・アリス、そごうにあるんですね。
ちぇっくちぇっく!
by との (2006-07-17 21:30) 

みけ

コーヒーの木はこんなに大きくなるφ(.. )メモメモ
ちなみに・・・我が家にもあります。
緑が欲しくて100円ショップで購入。
2週間・・・まだ枯れずにがんばってます(笑)
by みけ (2006-07-17 22:14) 

knacke

鉢にサボテン印のハンコがかわいい〜!
さてさて、どっちのコーヒー豆がぐんぐん伸びるかな〜。
楽しみですね。
敵(笑)の鉢の水が涸れていたらさてさて・・・、
どーしましょうか?
うん?あれ?れれ?
イヒ。
by knacke (2006-07-17 23:53) 

さぼてん

あっ、こんなところに、との判!(笑)
素焼きにハンコ、良いね〜、うんうん。こういう使い方も良いよね〜。
コーヒーの木、実は生るのか?飲むのか?>気が早い(笑)
by さぼてん (2006-07-18 02:02) 

いずみ

こういうところからも、ご夫婦の仲の良さが出ていますね。
コーヒーの木、育てたことはないけれど、大きくなったら
実が成るんですか~??楽しみです。
by いずみ (2006-07-18 12:49) 

との

*みけちゃん
育て方さえ間違わなければ
もっともっと大きくなるはず・・・。
とりあえず槌を乾かせないようにすれば、このぐらいはすぐ育つよ。

*きむたこさん
はんこ、いいっしょ(^^
今日はとのの鉢の水が涸れてぐったりしていたところを
助けてもらいました。
やばいときはお互いさまです。。。(^^

*さぼてんさん
との判ありがとです~
かなり気に入っています。手作りだと何にでも合いそうですね。
実はなるのかなぁ~?気長に育てます。

*いずみさん
よっぽど大きくなれば実がつくかもしれないけど、
それまで無事に育つかどうかが心配です。。。
でも楽しみですよ(^^
by との (2006-07-18 22:56) 

HAL

早く更新しなよーw
by HAL (2007-02-19 00:12) 

みけ

一年経っちゃったよ~。
更新はぁ?????
by みけ (2007-07-17 13:39) 

ウルフ

旦那、一年過ぎましたぜ!

って、他にもチェックしてる人がいたか!
by ウルフ (2007-07-18 12:51) 

秋

ソロソロ豆も出来たかな!
by 秋 (2007-07-19 20:58) 

との

まめに見てくれてありがとうございます
ていうか、申し訳ないですm(__)m

豆はまだまだだ~~
by との (2007-08-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。