SSブログ

夕食当番 [cooking]

今日は午後NTTの工事が入るので半休とるつもりでいた。
でも急な仕事がなかったので、一日休みにしてしまった。

で、最近ゆみのんもお疲れ気味なので
今夜は私が夕食当番。。。

メニューはヨシケイ食材で
・えんどう豆ご飯
・鶏肉の治部煮風
・あさりの酒蒸し
・おかひじき
お味噌汁は昨夜の残り

えんどうご飯はちょうどよく味がついて、お豆の色もよく上出来。
ゆみのんにも評判が良かった。
治部煮風も美味しく煮れました。
あさりはお酒を入れてレンジでチンしただけど美味しかった。

食べてもらって美味しいと言ってもらえるとうれしいね(^^


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

knacke

どれもおいしそーだよー!
いいな、ワタシも作ってもらって(笑)、
「おいしいよー」と、言ってみたい・・・。
by knacke (2006-05-21 10:08) 

秋

おお!
美味しそうですね~
でも、又、相方に”とのはご飯作ってくれて良いな~”って、言われそうだ…
結婚してから何も作っていないからな。(^^;
by 秋 (2006-05-21 10:32) 

さぼてん

きゃ〜、とのが作ったごはん!
凄い〜!治部煮がとっても美味しそうだすよ〜。煮物が作れる男性って素晴らしい

>食べてもらって美味しいと言ってもらえるとうれしいね(^^

そうだよねぇ、その一言でやってて良かったって気持ちになるものね(笑)
by さぼてん (2006-05-21 12:29) 

との

*きむたこさん
ありがとうございます~
自分で言うのもなんですが、メチャメチャおいしかったです。
「おいしいよ~」って、、、いえるといいですね。。。(^^
お祈りしてます。

*秋さん
ありがとうございます。
秋さんも何か作ったらいかがですか?
喜んでもらえますよ、きっと(^^

*さぼてんさん
治部煮はだし汁が食材と一緒に入っていたので
私は煮ただけなんです。
でも、毎日献立考えるのは大変だと思います。
感謝しなくちゃ、ですね~。
by との (2006-05-21 21:01) 

ウルフ

金曜の夜、メールが来ましたぜ、ダンナ!
by ウルフ (2006-05-22 13:00) 

ゆみのん

ご馳走様でした。おいしゅうございました。
いつでもよろしくお願いいたします。
by ゆみのん (2006-05-22 18:42) 

との

*ウルフ
そう?覚えていない。。。
なんちゃって。。。
酔っ払って気持ちよくなると携帯をいじりたくなるらしい。
酔ったらまた送るかも。

*ゆみのん
おいしそうに食べてくれてありがとう~
いつでもは無理だけど。。。出来る時は頑張ります。
by との (2006-05-22 21:25) 

いずみ

初めまして。
ゆみのんさんのところからやってきました。
とのさん、すごいお上手ですね。
やっぱり自分が作ったものを美味しいといって食べてくれると
とっても嬉しいですよね。
ステキなご夫婦だな~って思いました。
by いずみ (2006-05-23 10:33) 

りかぴ

はじめまして。
ゆみんのんさんから飛んできました~
なんて優しいだんな様!
う、う・・うちの主人に爪のあかを~
by りかぴ (2006-05-23 13:35) 

との

*いずみさん、はじめまして(^^
ようこそ~!
上手なわけじゃないですよ。
揃っているものをレシピ見ながらその通りにやっているだけです。。。
それでもやっているときは必死ですよ(^^;
喜んでもらえるとうれしいですね。

*りかぴさん、はじめまして(^^
ようこそ~!
最近うちの奥さんお疲れで調子もいまいちみたいで、
わたしは昼間のんびり過ごしてましたからね。。。
仕事から帰ってきた時に、いい匂いがしていると
それだけで嬉しいみたいなので。。。
by との (2006-05-23 21:29) 

HAL

私は毎日夕食当番だよ!
by HAL (2006-05-27 00:24) 

との

*HALさん
HALさんはすごいなぁ~~
尊敬しますよ。。。
・・・ほんとに。。。
by との (2006-05-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゅ~パソデルッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。